村林総領事とターナー・ヒューストン市長の東芝インターナショナル社視察

令和5年2月4日
Leaders at Entrance
Houston Leaders 1
HEV Demo
 1月30日、村林総領事は、シルベスター・ターナー・ヒューストン市長及びボブ・ハービー・グレーターヒューストン商工会議所会頭とともに、ヒューストン市にある東芝インターナショナル社の工場を視察しました。この視察は、昨年10月に行われたターナー市長率いるヒューストン市ビジネス・ミッション訪日のフォローアップです。
 
 冒頭の歓迎式典において、村林総領事は、ヒューストン市と千葉市の姉妹都市交流50周年に当たり行われた、ヒューストン市ビジネス・ミッションの訪日には歴史的な意義があり、そのフォローアップを継続することの重要性を強調しました。また、ターナー市長は、東芝インターナショナル社のおかげで数多くのヒューストン市のプロジェクトが実現できており、同社の先進的な工場とテクノロジー・センターは、ヒューストン市の成長に貢献していると述べました。東芝インターナショナル社の高木社長は、同社とヒューストン市が、エネルギー移行と脱炭素化という目標を共有していることについて話しました。
 
 今回の視察は、東芝インターナショナル社のヒューストン市進出50周年記念も兼ねています。