事務職員の募集
令和6年7月1日
事務職員の募集
ヒューストン日本国総領事館は、官房・会計担当の現地職員を以下のとおり募集します。
1 募集内容
職種:事務職員(官房/会計担当)
給与:経験に応じ決定
雇用形態:正規職員(3か月は試用期間)
勤務時間:平日9:00から17:00まで(休憩12:30~13:30)
勤務地:在ヒューストン日本国総領事館(909 Fannin street, Suite 3000, Houston, TX 77010)
福利厚生等
(1)有給休暇制度あり
(2)医療保険、歯科保険、眼科保険あり
(3)祝日(ヒューストン市及び米国連邦政府の祝日及び日本の一部の祝日)
2 業務内容
総領事館の官房・会計業務全般
・一般的な銀行業務及び口座管理の支援
・支払業務支援
・総領事館員のID等許認可に係る国務省との連絡・調整
・外交貨物の発送・引取に係る必要書類等の作成及び国務省、税関及び国境警備隊への連絡・調整
・駐在員の離着任支援(離着任時のホテル/レンタカー/住居などの契約・解約支援、銀行個人口座の開設など)
総領事館の他セクションの業務支援(必要に応じ)
その他の官房業務及び駐在員の業務支援
3 応募・採用条件
(1)米国籍又は米国永住権保持者
(2)フルタイム(月曜日から金曜日までの週5日、9:00~17:00)で勤務が可能な方
(3)英語及び日本語が堪能であること
(4)仕事に対する責任感、協調性、コミュニケーション能力のある方
(5)Microsoft Word, Excel, Internet, e-mailなどパソコンのスキルを有する方
4 応募・選考方法
(1)応募期限:2024年7月12日(金)まで
(2)募集方法:書類選考及び面接(書類選考の合格者にのみ面接について連絡します。)
(3)提出書類及び提出先
・履歴書
・米国において合法的に就労できることを証するものの写し
・パスポートの写し
※メールに上記書類を添付の上、cgj.joboffer.admin@ho.mofa.go.jpまで送付ください。
※電話でのお問合せはご遠慮ください。
ヒューストン日本国総領事館は、官房・会計担当の現地職員を以下のとおり募集します。
1 募集内容
職種:事務職員(官房/会計担当)
給与:経験に応じ決定
雇用形態:正規職員(3か月は試用期間)
勤務時間:平日9:00から17:00まで(休憩12:30~13:30)
勤務地:在ヒューストン日本国総領事館(909 Fannin street, Suite 3000, Houston, TX 77010)
福利厚生等
(1)有給休暇制度あり
(2)医療保険、歯科保険、眼科保険あり
(3)祝日(ヒューストン市及び米国連邦政府の祝日及び日本の一部の祝日)
2 業務内容
総領事館の官房・会計業務全般
・一般的な銀行業務及び口座管理の支援
・支払業務支援
・総領事館員のID等許認可に係る国務省との連絡・調整
・外交貨物の発送・引取に係る必要書類等の作成及び国務省、税関及び国境警備隊への連絡・調整
・駐在員の離着任支援(離着任時のホテル/レンタカー/住居などの契約・解約支援、銀行個人口座の開設など)
総領事館の他セクションの業務支援(必要に応じ)
その他の官房業務及び駐在員の業務支援
3 応募・採用条件
(1)米国籍又は米国永住権保持者
(2)フルタイム(月曜日から金曜日までの週5日、9:00~17:00)で勤務が可能な方
(3)英語及び日本語が堪能であること
(4)仕事に対する責任感、協調性、コミュニケーション能力のある方
(5)Microsoft Word, Excel, Internet, e-mailなどパソコンのスキルを有する方
4 応募・選考方法
(1)応募期限:2024年7月12日(金)まで
(2)募集方法:書類選考及び面接(書類選考の合格者にのみ面接について連絡します。)
(3)提出書類及び提出先
・履歴書
・米国において合法的に就労できることを証するものの写し
・パスポートの写し
※メールに上記書類を添付の上、cgj.joboffer.admin@ho.mofa.go.jpまで送付ください。
※電話でのお問合せはご遠慮ください。